美と食と、ときどき文字

at 'beauty and health ' company

マネーの虎ばかり見てた一週間でした。7日間のまとめ。

今、仕事何をやっているの?という質問にだんだんと答えられなくなっている今日この頃。

充実感とみなすか、混沌とみなすか。

自分次第なので、自分を崩さずマイペースで過ごしていきたいと思います。

 

まず、月曜日。

自分が取り扱っている美容室用ウィッグのメニューがあるのですが、そちらの卸先のサロンオーナーと、成功サロンの見学に。

f:id:bhyoshi:20160703222726j:image

実は今、もの凄くメーカーさんからのウィッグの提案が多いです。

高価なウィッグが、百貨店を中心に売れている。某大手メーカーさんが多額の広告宣伝費をかけて、高価なウィッグを販売しているなかで、そこから独立した方が、新しいメーカーを立ち上げ始めている。

 

値段は、広告宣伝費が無い分、安く。あ、品質は変わらないですよ。

それらのウィッグを美容室から発信する。

美容のプロがアレンジを加えることで、いわゆる、カツラからファッションの道具に変化する。

 

ウィッグを選ぼうと思ったら美容師に相談する新しい流れが生まれ始めています。

その進め方の相談をしてきました。

 

で、火曜日水曜日。

バイヤー向け食品展示会『食の魅力』商談会に出展。

オーガニックハーブティーのペットボトルをご紹介させていただきました。

f:id:bhyoshi:20160703224128j:image

f:id:bhyoshi:20160703224117j:image

大手企業様とも個別商談もさせていただいたのですが、まさかのマルシェイベントに来ていただいたお客様がバイヤーでした。

勝手に憧れていた、釣りバカ日誌的展開ですね。釣りをしていた気弱なおじさんと仲良くなると、実は大企業の社長さんだった、みたいな、、?

 

そして木曜日。体調崩し、仕事お休み。

マネーの虎を見てたんですが、めちゃくちゃ面白い。これは書きたいことがいっぱいあるんで後で書きますね(苦笑)

 

金曜日、土曜日と会議。

そして、日曜日。

 

f:id:bhyoshi:20160703225322j:image

 

まもなく、新商品が発表できるかと思います。

その試作器があがってきました。

ここまで出来上がるまで、相当なドラマがあったのですが、、。

7/6から開催されるヘルス&ビューティー展にて発表します。

 

f:id:bhyoshi:20160703230448j:image

コメダ珈琲、デカ!侮ってました、、、